だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 冬の到来
 冬の到来
ついにダウンタウンに雪が降りました。ドライで熱い砂漠気候なのに、冬は寒くなりカルフォルニアの方から雪雲を運ばれ雪を降らせる。なんと住みにくい町なのか!ため息が出るばかりです。
1129p1

 でも、この冬に山に沢山の雪を降らせることで、私達の住むRenoが存続できる事を忘れてはいけない。夏はその雪解け水を使用して私達は生きている。でもね~、11月末に最低気温2,3℃は体に堪えます。これから3月までこんな天気と考えるとぞっとしてきました。5月に授業を終えて帰国することを考えたら、留学の時期を考えて欲しいです。
4月に始まり1月末に終わる日本がとてもうらやましいですね。2月はコタツで丸くなることが出来るから。コタツ欲しいな~。

 宿題で小説を毎日12~13ページ読まなければなりません。これがキツイのなんの!小説特有の細かい表現の単語が分からなくて、辞書を使い読むと2~3時間あっという間に過ぎてしまう。かと言って読む飛ばすと、次の日の授業で説明不足といわれる。

 毎日単語の意味を引くだけでちっとも覚えていない気がする。でも、単語を調べて単語カードに書くことの大切さはわかる。もっと重要な事はその単語を必死になって覚えようとする気持ちとその行動だと気づいた。今まで調べる時間を半分にして、単語の復習する時間を作ろうと思う。あきらめずに、必死に喰らい付こうと思う。そのために英語を学びにアメリカに来たから。

 小説を読んで気づいた事は、授業のテキストがすらすら読めるようになった気がする。すらすらは言い過ぎかもしれない、次に何が書いてあるか推測できるようになった。という表現が正しいかも。小説を読むと次の展開を予想する力がつく。特に英語の文章だと自分の知っている単語から、どんな世界なのか?誰が何をしたの?と考えながら読書するからだと思われる。先生はそれをこの小説から教えたかったのかな?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/30 15:32】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<記念コイン * Home * To End All Wars>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/97-9f7b9c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。