だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Pay It Forward
Pay It Forward
1125p

昨日3,45ドルで買ったPay It Forwardを見ました。日本で見たことがあって内容は知っていました。音声を英語で字幕なしで映画を鑑賞してもっと英単語の勉強が必要と実感。

 映画を見て何より驚いた事は、このロケ地はわが州のネバタ州ではないか!!と気づいたことです。その理由は、前半に出てきた山の形と色、さらにあの独特の赤茶色の土が見えたから。土の色から地域が分かるようになったから、地層の研究でもしてみようかな。(笑)
さらに映画を見てみると、ラスベガスとわかった。私が一度ラスベガスに旅行した時に、ダウンタウンを歩き回り、町の建物を目に焼き付けた。その建物や風景を映画で出てきてびっくりしました。

 今まで想像の世界でしかなかった映画、それが旅行することで映画の映像は現実に存在する風景と実感した。アメリカ映画は外の実際の風景を撮ることが比較的に多いと思う。

 ネバタ州ってどんな所と知りたい人はPay It Forwardを見ましょう。
砂っぽくて乾燥していて生活しにくいところです。映画ではちょっと危ない子供たちが多くいました。ラスベガスはどうかわかりませんが、リノの子供たちは銃やナイフ持ってませんよ。

映画のコメントは、難しく私にはできないので省略。
一つだけ私の意見を。

社会科の先生が生徒に次のような宿題を与えました。
Think of an idea to change our world-----and out it into Action
世界を変えるアイデアを考えなさい。そしてそれを実践してください。

 私がこの授業を受けていたら、う~~ん、こう答えました。

「もし、平和な世界に変えたいと願いなら、自分自身を変えなければならない。初めに自分自身の変えたい事や夢を紙に書き、それを叶える為に努力をします。次にあなたの周りの友達にこの方法を教えます。そして身近な環境、地域、国、そして最後に世界が変わると思います。」
 でも、ここまで考える子供がいたら怖い気がします。
 アメリカの中学校ではこのような課題を出す先生が多いみたいです。一般的に答えが一つではない課題です。中学生には、様々な回答を作る練習をしたらよいと思います。自由な発想を持っている最後の時期だったような気がします。今の日本の教育はどうなんでしょうね。

 最後に、この映画を見て感動してくださいな~。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/29 14:20】 | Movie映画 | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<To End All Wars * Home * ショッピングの日>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/95-6f4b3ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
