だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショッピングの日
ショッピングの日
 朝開店7時から行こうと考えていたのですが、寝坊して8時に起きました。それでもそれからすぐに支度してバスに乗りお店に行きました。今まで見たことの無い駐車中の車を見て、これが一年で一番混む日なんだなあ~と思いました。

 モールの中は人がいっぱいでさらに驚きました。服屋も靴屋もどこも人で込み合っていた。冬服を全くもって着てないので(なんせ小さいスーツケース一つでアメリカに来ましたから。)この時に購入しよう!と思い2着購入。服を買うなんて久しぶりだな~。日本と違い服を並ぶのが簡単か?と思いきや、私ぐらいの身長が多い関係で売り切れる事が多く、小さめの服か大きめの服を買うことになりました。

 次に、ゲームショップ。日本ではゲームと言えば大学生までくらいがするものですが、アメリカはいわゆるいいおじさんがゲームを買うのに文化の違いを感じた。そうそう、アメリカでは、マイクロソフトが満を期して送り込む次世代ゲーム機xbox360が発売されていた。

 このネーミングに問題があると思う。360度回転しても元に戻るのでは・・・つまり、失敗したxboxの二の舞になるのでは。まぁ、先の事はわかりませんが・・・PC分野でマイクロソフトは儲けているから、ゲームくらいは日本のメーカーにがんばってもらいたいですね。

 それにしても、日本のメーカーが作るゲームソフトがアメリカの方が安いのはどうしてだ?やっぱり世界一物価が高い国日本なのかな。そのうち、日本に誰も来て貰えなくなるよ~~。アメリカの物は何でも安い。大量生産、大量消費の国ですね。ムダも多いのが現実ですが。。。

 次にいったお店はBEST BUY。日本で言う電気量販店。アメリカ人の買い方を見ると驚くものがある。デジカメ、プリンター、テレビ、DVDプレーヤーなどなど山盛りになったカートを見るともっと計画的に買った方がいいのでは。何も一日でそんなに買わなくてもいいのでは。

 日本にとって映画DVDの価格は羨ましいかぎりです。2年前の映画は3,45ドル(約400円)、半年前の映画は10ドル(1200円)、最新の映画でも20ドル程度です。そのため、DVDレンタルより購入するアメリカ人が多いみたいです。日本も価格を下げてレンタルするより購入しようか?という風になれば、会社の収益上がると思うのに、ここでも日本の商品の価格に疑問。誰がその価格を決めてるの???

 安かったのでDVD購入。
・Pay It Forward
・To End All Wars
・Apollo 13

 たくさんお店を歩き回り、気づいたこと
「ショッピングは体力勝負」
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/28 16:29】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<Pay It Forward * Home * Thanksgiving Day>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/94-5f7f64f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。