だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
残り3週間で冬休み
残り3週間で冬休み
 今学期も残すところ3週間であることに気づきました。そろそろ、冬休みの旅行の計画を立てなければならない。様々な旅行体験記のHPを読んでいますと、USAはディズーニーランドのようなアトラクションが好きでないと楽しくないみたいです。確かに西海岸にある町はショッピングあるいは遊園地のような施設しかなく私にとって楽しくありません。

 アメリカ中部の国定公園は景色がすばらしいのですが、冬は寒くてさらに車がないとツワーに参加しないといけないので、費用が高いのと時間が掛かる点から今回はパス。

 旅行の目的を考えないで、旅行しても時間とお金のムダなのでしっかりと計画をねらなければなりません。私はこの冬にどんな体験がしたいのか?とあれこれ考えていて、冬にしか出来ない事を必死に考えました。

 そして、一つの答えを出しました。
「オーロラが見たい。」
オーロラの発生する範囲は経度65度から80度のドーナツ状の領域です。
カナダに行けば見えます。

その序に、カルガリーのホストファミリーに会いに行ったら楽しいだろうな~。
みんな元気にしてるのかな?
去年の夏はあまり英語が話せなかったけど、今回はかなり話せる自信があります。
だって勉強したもん!

 飛行機なんて高くて乗れません。しかし、アメリカ・カナダのバスを30日間乗り放題のバスパス($500)があります。冬だから寒い、と思いきや建物の中は、どこも暖炉があり暖かい。ルートやバスの時刻をしっかり立てれば行けそう。
* *************************************
 旅の予定(11月22日現在)
リノから北に上る。
サンフランシスコ→シアトル→バンクーバー→カルガリー→エドモントン
→ヘイ・ベリー。
この町でオーロラを見る。四日近くオーロラを見るために滞在しようと考えてます。行っても見えなかったら残念ですから。
ここからがんばって友達の住むトロントまで行こうかな。ヘイベリーからバスで丸3日かかるみたいです。西海岸から東海岸まで行くのだから仕方が無いですけど。
トロントで何日か休息して、きっとここで正月を迎えそうです。

そしてナイアガラを横目にアメリカに再入国。
東海岸の友達の家を渡り歩く。
ニューヨーク→メリーランド→ワシントンDC→フロリダ

ここから西に進路を変え、テキサス州、ニューメキシコ州、アリゾナ州(グランドキャニオン)、カルフォルニア州、ネバタ州そしてわが町に帰る。

本当に実現したら楽しい旅になりそうですね。
色々と調べて計画を立てたいと思います。想像するのはタダですから。
オーロラは絶対に見たいですね。物理科の生徒として興味深いものです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/23 18:27】 | Travel | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<History of Thanksgiving Day * Home *  Thanksgiving shopping>>
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/11/25 18:07】 | #[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/91-18ca3208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。