だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忙しい一日 
忙しい一日 
1118p1

金曜は、授業が9時から11時までです。その授業でニュース番組を作りました。2人のキャスターと6人のレポーターでニュースを伝えました。そのニュース番組はビデオカメラを使って録画をするほど、本格的なものでした。
1118p2

 ビデオに撮るのは記念に残るからと思ったのですが、番組を撮り終わってみんなで見たときに自分の英語を初めて聞いて色々学びました。
・正確な発音をしていない
・なめらかにスムーズに話していない
・身振り手振りがない。ロボットのようである。
・抑揚がない
・キモチがこもっていない
という事を
気づかせてもらいました。
1118p3

 今回のニュース番組を作ることから、自分の英語を録音して聞いてみることの大切さを発見しました。ですから、毎週一度自分の英語を録音して悪い所をチェックしてみたいです。英語の発音が上手になりたい人はためしてみてください。

 持ち寄りランチでお腹いっぱい
1118p3

 クラス全体で感謝祭のパーティーがありました。
先生方は感謝祭で食べる七面鳥、クランベリー、マッシュポテト、かぼちゃパイ、サツマイモ、インゲン豆などを持ってきました。生徒の方は自分の国の食べ物を持ってくることになっていました。そこで私は、いなりずしと太巻きを作って持って行きました。
1118p5

 乾燥地域では、食べ物の保存が難しいと今回分かりました。すぐにご飯が硬くなるのです。寿司を食べる環境に適してない。やはり、日本の独特な食べ物なんですね。台湾人はいなりずしを知っていました。さらに回転寿司が台湾にはあるそうです。一皿約1ドルくらいだそうです。回転寿司が台湾にあるのに驚きました。一度韓国には旅行したことがあるのですが、普通の寿司しかみたことがありません。

 いつもと違うものを食べれたので、お腹がいっぱいになるほど食べました。色々な違った食べ物が一度に食べれる事はうれしいことです。

 まだまだ続くパーティー、だって週末だもん

 平日宿題に追われて、全く遊んでいないので週末くらい(日曜は宿題でつぶれます)みんなとワイワイ過ごすのが日課になってます。唯一の休息ですね。最近、勉強と遊びを分けてそれぞれ上手に集中してます。両方ともダラダラするのでなくビシッと短時間で実行することが重要だと思います。
1118p6

 大学の近くの台湾人の家で、さらにパーティーをしました。昼の2時から夜の8時まで飲んで食べて話して本当にリラックスできました。

 とても忙しい充実した一日でした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/19 18:27】 | Class | TrackBack(0) | Comment(3) |
<< 初バスケット観戦 * Home * 変化の乏しい環境>>
Comment
どうもです、おおやたさん!俺ら(ガンマ線)は昨日が発表会でした。他のとこは25日なんじゃけど、F先生が出張するらしい。けど逆にラッキーなんよね。25日は演習のテストとかぶってるから。しかもレポートは30までやからむっちゃ時間もらったし。まあパートナーがO畑君っていうのもあるやろうけど、今回はむっちゃ楽勝やったわ。まあ他にも石田、吉田、西野、とかいたし。今度ガンマとミューオンで放射線飲みするらしいし。以上近況報告でした!
【2005/11/19 21:07】 URL | 波多陽区 #-[ 編集]
 今セメの演習は統計力学だよね。もう完璧に忘れてしまったな~。自慢にならないけど、最近の勉強は、新聞記者みたいに締め切りに追われながら英語の文集を書く日々が続いてます。今までの勉強と違い、また慣れが無いため苦戦してます。
 実験の組み飲み?羨ましいすぎる。日本のビールが恋しいですな。こっちでも売ってますが、ちと高い。日本語使って話せることも羨ましいです。もっと英語が上手だと幅広い話題の話ができると思いのですが、なにぶん、まだ最低限の日常会話しかできないものでね~アカデミックな話はまだですね。もっとがんばって勉強しなくっゃ!
 あと、物理科ソフト何だかの形で参加するので待っててください。携帯の電池しっかり充電しておいてや~。
【2005/11/22 16:03】 URL | hama #-[ 編集]
いきなりですが、重要なお知らせがあります。ソフトの日程が変更になりました。12月10日です。なので、その日に帰国してください。




【2005/11/25 14:58】 URL | 波多陽区 #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/88-14d20c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
