だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
International Festival 当日
International Festival 当日
私の担当は折り紙でつるを作ることでした。実際にアメリカの学生につるの作り方を教えた感想は、「大人になっても一枚の紙から何かを作る事はうれしいもの。」と。
「机の上に飾ります。」と言われてうれしかったです。日本の誇れる伝統ですね。
1115p1

 台湾のコーナーでパピオカ入りミルクティーとスイートポテトを作っていました。スイートポテトを作る理由を聞いたところ、国が貧しい時に、このポテトを食べて飢えをしのいだそうです。日本の戦争時、また戦後すぐの状態の生活と似てますね。こういう所が同じアジア圏だな、と感じ親近感が沸きますね。
1115p2

 倒れたビンを糸の付いた輪ゴムでビンをおこすゲーム。台湾のお祭りで出店であるゲームだそうです。日本にも出店で同じようなゲームがありますよね。北米、南米にこのようなゲームが無いことを聞くと、
「距離が近い=同じ文化や伝統を持つ」
という考えは正しいみたいですね。
1115p4

ほかにもなにやら不思議な飲み方をするものがありました。今入ってるものは水ですが、祭りの時お酒が入っているみたいです。東ヨーロッパのものです。世界には変わったものがあるものですね。

 そして最後にみんなで記念撮影。
1115p3


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/16 14:24】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<英語で初ブログ * Home * International Festival>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/85-2cff28bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
