だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 ニュースのリポーターに挑戦
 ニュースのリポーターに挑戦
 リスニング・スピーキングのクラスでTVのニュースをやることになりました。
ビデオカメラを借りて本格的にニュースを作るみたいです。
アメリカっていう国は、何かをすると決めるとトコトン本物に近づけたいと思う国ですね。
たまにそこまでしなくてもいいのに・・・と感じる時があります。
先生から、TVを見てよい表現を覚えてください、というアドバイスを受けました。

 このアメリカの授業を受けて、
大げさですが、あらゆる職業に就くことができるような授業だと思います。
新聞記事を書いたり、
TVのニュースを作ったり、
プレゼンテーションで環境や国際問題などを調べて発表したり
準備をするのが大変ですが知識が身につくので良質の授業だと思います。
まるで日本の総合学習みたいな物ですね。

 さて、日本の小中高校の授業はどうなんでしょう。
総合学習という私にとって未体験の授業の評価を新聞等で見ていると、
あまりよくないとささやかれていますが、
結果をすぐに求めてはいけないと思います。

 試験で一時高得点を取っても、1年後や2年後にはその内容は忘れてしまいます。
しかし、総合学習のような協力して行なう勉強は、すぐには忘れません。
これからも日本の学校ではこのような授業を促進して欲しいです。

ちなみに、アメリカの小中高では、このような授業が多いみたいです。
小さい子供をキャンパス内で見かけることがあります。彼らは大学で何を学んでいるのでしょうね。気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/11 16:29】 | 教育 | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<11月11日:祝日Veterans Day(ベテランデー:すべての軍人関係者に敬意を払う日) * Home * Origami(おりがみ)>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/81-852b7fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。