だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アメリカの食品の物価について
アメリカの食品の物価について
 アメリカの外食の価格は、一般的に日本のお値段と同額ですね。
ただし、量が日本の倍ぐらいあります。それをアメリカ人は一人で食べてしまうからびっくり。
 お店に並ぶ食材の価格は全然日本とは違います。物凄く安いと思います。
例えば、この写真のインスタントラーメン。
1107p1

10個で1ドル(約120円)です。1個の価格ではありませんよ。
具は入っていないのですが、麺と粉末スープの素が入っています。
100円ぐらいで豪華なラーメンが作ることができます。

次にこのほうれん草、
1107p3

日本と違い、ほうれん草の茎は短いです。
アメリカ人の多くは湯でずに生のまま食べます。
日本のTVでほうれん草は茹でた方がビタミンの吸収がよいとか聞いたことがありますが、
最近アメリカ流でほうれん草を生で食べてます。

ジュース類は24本のケースで買うと驚くほど安いです。
1107p2

このペプシは、24本で6ドル(120*6=720円)。
特別価格ではなく、いつでもこのお値段で買うことができます。
安いですよね。

色んな人に食品の価格について聞くと、私の住むネバタ州は郵送費がかかるので、
若干、と都市部の流通のよい場所に比べてお値段が高いみたいです。
それでも、わたしにとってこの価格は安いと思います。

住むところが変われば物価も全然違うのですね。
日本以外のアジアは、いや日本以外の国では食品は安いみたいですよ。
様々な国の人と話して最近日本ってすべてのものが高すぎると実感しました。これでは子供たくさん作ろうなんて、考えなくなりますよ。
少子化を防ぐために、食品や学費など物価を安くなればよいと思う。

それにしても、アメリカで
料理ができたら本当に安く作ることができます。
ただし他国から輸入した食品は高いです。
そのギャップに時々驚かされます。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/08 17:16】 | 日本と米国 | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<パキスタン大地震の爪痕 * Home * レオナルド・デカプリオ、木を植える>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/78-3cad42ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。