だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
言葉の定義、センター試験に異変が!
言葉の定義、センター試験に異変が!
 関係代名詞は、言葉の定義のために使われるのですね。関係代名詞といえば、
もの→that or which     人→who
を使う。というような入試テクニックしか頭に思いつかないですが。
本来は、読者に新しい言葉を理解してもらうためにある。

 関係代名詞を学んだ時は、こんな利用をするんだ。とは思いませんでした。
高校の英語の勉強は、単に入試でよい点数を取るために存在しているだけですからね。
そろそろ、授業形式を変えたほうが懸命だと思いますよ。文科省さん。

「生きるための教育」という標語を掲げているのに、
高校の英語教育は、生きるための勉強ではないですね。僕の時代は!(2000年)

最近は少しずつ変わりつつあるのでしょう。
今年センター試験に英語のリスニングが導入される。
センター試験のHP→http://www.dnc.ac.jp/
まぁ、配点は低いですけど。大胆に50%くらいの配点を取ってもよい。
聞き取れれば、大概話せるようになりますから。
そうすると高校の英語教育も変化するに違いありません。

残りは、読解と英作文の問題を出題する。
センター試験は、選択式だから英作文を出題できませんが・・・。

今センター試験受けたら何割取れるのでしょうかね。
ヒマな時、過去問を回答してみようかな。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/03 16:43】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<< 本格的冬が近づく。 * Home * 一時間遅らせるだけで体の調子が狂う。サマータイム導入しないほうがよいかも!>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/75-02f75d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
