だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一時間遅らせるだけで体の調子が狂う。サマータイム導入しないほうがよいかも!
一時間遅らせるだけで体の調子が狂う。サマータイム導入しないほうがよいかも!
月日が経つのは早いものですね。もう11月ですよ。アメリカに来て3ヶ月目に突入!
最近の動向は、宿題の量は増える一方、遊ぶ時間もブログを書く時間もなくなり、睡眠時間を削りつつ自分のしたいことをしています。
こんな生活を続けて、人生でこれほど勉強をしたことがあるのかな。と人生を振り返ったら、探せばあるのもですね。高校生のとき最も勉強していたと思います。うちの高校は少年院みたいなものでしたから。
 
朝、確認テスト:80%正解しないと授業後に追試。←この追試が、くせ者で80%回答できないと帰宅させてくれなかった。夜9時とかまで、よく残させられた。
 
授業は、半端じゃないほど進むのが早くて、(のちに通う大学の講義が遅くてたるいと思いました。)内容も難しかった。例題と解いたら、いきなり国立大学2次試験内容の練習はしないでください。あと、宿題の量は多すぎます。生徒を殺す気ですか?

 授業後は、追試に追われて部活にも参加できず。追試が終わればクタクタで帰宅。
帰宅後は夕食を食べて、すぐに山ずみの宿題を取り掛かる。深夜12時を回っても宿題が終わらなくて、でも明日の確認テストのために宿題を止めて寝る。

 そしてまた確認テストを受ける。
こんな高校生活を送った私にとって、青春なんかありません。(泣)

 今を思えば、先生方できの悪い生徒でごめんなさい。とお詫びしたいです。

 だから、今のアメリカの生活もそんなに辛く感じません。いくら沢山の宿題を出されても、何時間も悩んでも解けない数学や、考えられない回答を浮かばないと解けない物理や、選択肢で悩んで鉛筆転がして決めた国語の問題もないんだから。

 アメリカでの宿題は、自分の意見を伝えるために文章を書き、授業で話す原稿を考え、新聞を読んで自分の意見を考える。これらの回答は一つじゃないところがアメリカらしいです。時間はかかりますが、こつこつ進めればいつかは終わります。
それでも、宿題減らして欲しいなぁ、そして旅行してアメリカの友達に会いに行きたいです。


 わが名古屋高校のPH。ここに高校に入学したら物凄く成長します。
http://www.meigaku.ac.jp/gate.html1101p


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/02 15:22】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<言葉の定義、センター試験に異変が! * Home * ハロウィン、(Halloween)といえば、私は痛ましい射殺事件しか思いつかない>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/74-485348f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
