だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
よりよい世界に変えるために必要なことは?
よりよい世界に変えるために必要なことは?
 英語を覚えて、よりたくさんの情報をたくさん早く得ることができるようになりました。
その情報は、一般的に日本から遠く離れて国や地域のことが多いです。
例えば、
・南米の貧困差は目覚しく大きい
・税金の厳しすぎる取り立て方
・賄賂が蔓延している点
・悲惨な内戦の話

インターネットでメキシコやコロンビアの悲惨な内戦や事件の記事を読む機会がありました。英語を学ばなければこのような記事に出会う事はなかったでしょう。

また、アメリカに来て学校に入らなければ、このような悲惨な事件の起こる国の出身の友達に出会うこともなかったでしょう。
色んな人や記事に出会ってよりよい世界を作るために何ができるのか、と考えました。

しかし、私達が遠く離れた中東や貧困な地域をすぐに変える事は難しいです。
その理由に、何をしたらよいのかわからない点。

この難しい問題を解決するために私はいつもこの言葉を考えて行動しています。

To change the good world.

If we think we want to change the good world, we should change ourselves
At first ourselves, next we can change your friends, environment, region, and country.
Finally we can change would. The order always is the same.

世界の流れを変えるために

  もし、平和な世界に変えたいと願いなら、自分自身を変えなければならない。初めに自分自身、次にあなたの周りの友達、身近な環境、地域、国、そして最後に世界を変えることが来ます。この順序は決して変わらない!

と言っても、自分も変えることも大変難しいのに・・・
でも、大切な事は強い意志そして大きな夢を持つこと。

まずはみなさんもやりたい事を紙に書いてみよう!

・世界中を旅行したい
・料理が上手になりたい
・中国語、スペイン語が話せるようになりたい
・英語が完ぺきに
・2年以内に、母国語が英語である友人を30人以上作る
・自転車で全都道府県を制覇
・世界平和
1019p1


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/20 13:08】 | 改善Kaizen | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<ネバタ大学ではNew York Timesをタダで手に入れることができます。 * Home * 授業2ヶ月過ぎて得たものは・・・>>
Comment
始めまして。サスケです。hamaサンの言うとおりです。一人一人が社会を変えようとすることが、求められていると思うし、今後もっと求められるようになるでしょう。自分のことだけ、会社のことだけでは、この社会は立ち行かなくなると思います。

hamaさん自身を変えるのは、変えようとしないことだと思います。世の中面白いもので、あまりに何かを変えようとすると、それは継続するように出来ています。

新しいことに楽しんで挑戦すれば、それでいいと思いますよ。気づくと新しいhamaサンになっていることでしょう。また遊びにきます。
【2005/10/20 13:46】 URL | サスケ #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/64-8c992b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
