だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
授業2ヶ月過ぎて得たものは・・・
授業2ヶ月過ぎて得たものは・・・
 日本では秋が深まり食べ物の美味しい季節になりました。
アメリカは季節によってお店に並ぶ食材が変わることは少ない。
日本の食文化は豊富であることがうかがわれます。日本料理が食べたいですね。
 
 アメリカに生活して2ヶ月が経ち、この生活から得たものについて考えました。
・効率よく英語を学ぶ方法
・英語でしか通じない友だち
・英語を話して通じる自信


 今日学校では中間テストが行なわれました。
試験の内容は、授業で取り扱った文法問題と1週間前に1冊の小説が与えられ、
その主人公の特徴と小説はおもしろかったですか。その理由を書くものでした。

 日本の試験(国語)とは内容が違うなぁ~と思いました。
一般的に、アメリカは自己主張を大切にします。
テストまで自己主張、文章を書くことを重要視します。

 今まで日本の試験に慣れていた私にとってアメリカの試験は難しいものですね。
しかし、自分の意見を英語ではっきり書けるようになることは大切なことだと思います。
テストの結果が気になるHAMAです。
++++++++++
++++++++++
 私の通う学校は、二ヶ月単位で授業は行なわれます。今日でこの学校を卒業するクラスメイトがいました。何もパーティーをしないでお別れというのは寂しいので何かをしようと考えましたが、場所も時間もない。そこで必死になって考えてあるアイデアが浮かびました。

 会話の授業の先生は授業を早く終わってくれて事を知っていたので、その時に何かをしようと思いました。パーティーにはお菓子ということで、前日にティラミスを作りました。このブログを見ている人なら私の作ったティラミスを何度か食べた人もいるでしょう。
1018d

 朝、先生に冷蔵庫を使わせてもられるように頼みに行ったときに先生からこんなことを言われました。
You are nice. Your wife is lucky, you can cook every day.
ちょっと照れくさかったです。私は両方が料理できることに越した事はないと思います。

 授業の終了5分前にみんなでティラミスを食べて写真を撮りました。
1018p1

このメンバーで授業を受けるのが最後とは信じられません。まだ始まったばっかりなのに・・・先生もいつもと違い、終始なみだ目でした。
私もこんな状況は弱いですね。(涙)

広島でたくさんの外国人と友だちを作りましたが、日本語を知らない外国人と初めて友だちになり、英語って世界共通語だと切実に感じました。そして友だちの英語で話せるようになり自分の英語に自信を持てるようになりました。
1018p3

一番仲の良いクラスメイト、出身地:韓国、台湾、日本

 木曜から新しいクラスメイトができます。とても楽しみです。またどんな出会いがあるのかな。。。
1018p2

今度はメキシコで会いましょう。Luis
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/19 17:30】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<よりよい世界に変えるために必要なことは? * Home * Oct 17与えられた単語から物語を書く>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/63-69602b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
