だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oct 15 Football Game
Oct 15 Football Game
1015a1

 今日は休息日。難しい話もなしで、アメフトの観戦に夢中になりました。
秋晴れの青く広がる空に雲がちらほら過ごしやすい一日でした。
1015a3

観戦したメンバーはいつもの台湾人。最近週末はいつも一緒に行動してます。
対戦したチームは、ハリケーン「カトリーナ」で被害を受けたルイジアナ大学。
日本で新聞でしか聞かない地名を、アメリカにいるとその地域の住民に会えてどんな感じの人か、見ることができるのはうれしいことですね。

 いつも思うのですが、試合の前にする国歌斉唱の時、今までしていた行動をやめてすべての人が立ち上がり、国歌を聴くことに驚きます。私はおどおどして周りに従っていますね。愛国心かぁ~
1015a2

近くで選手の写真を撮ることができました。
でかいですよね。重そうだけど走ると早く走れるところがアメフト選手のすごい所です。
あんなにでかい人にぶつかられたら死にますよ。フィールドに絶対に立ちたくないですね。

試合は取りつ、取られつつ、の展開でなかなか白熱していました。

このボールを持っている3番の人に注目してください。
1015a4

この人は左に行こうとしましたが、右の見方が敵をつぶして空いたところを見ると、
すばやく向きを変えて右に走り向けて、
1015a5

このまま右に走り向けてタッチダウンを取りました。
そして、ドッカァーと大砲がなるんですよ。
1015a6

耳が痛いです。
 アメフトはいかに見方が敵にぶつかって道を作るかを示したワンプレーでした。
選手はタッチダウンを決めると体全身で喜びを表現します。

 アメフト選手に必要な能力
・正確にボールを投げる能力
・投げられたボールの落下点をすばやく見つけキャッチする能力
・どこのルートで走ればよいか判断する能力
・ぶつかられても耐える身体能力


 自分は何か一つでもこの能力に秀でていたら、アメフトをしてはいかがでしょうか。
 試合の結果は
37-27でうちのUNRが勝ちました。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/16 16:31】 | sports | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<日本と米国の収入の違い(続き) * Home * Oct 14 日本と米国の収入の違い>>
Comment
いいな~間近でフットボール観れて。しかも日本なんかより全然人気もあって派手でお客さんもいっぱいやし。われらが広島大学ラクーンズは客のいない中、寂しくも激しく試合しております。アメリカはレベル高すぎ!日本は、そこまで身体でかくなくっても大丈夫じゃけん、もし興味があったら是非とも広島大学アメリカンフットボール部にお越しください!と勧誘してみる。
【2005/10/17 12:23】 URL | みやざき #4A6q7cVk[ 編集]
 ミヤサン元気ですか?
 本場のフットボールの写真を送ってあげるよ。そして広大の学生に勧誘に使ったらよいよ。いつかは全米デビューとか言ってさ。アメリカではフットボール本当に人気があるからね。日本でも、人気が増えたらいいよね。
 アメリカでは、普通に子供のころからフットボールする人がいるから日本でもそうなるといいよね。
では、またフットボールの試合があったらブログに乗せます。
【2005/10/17 13:00】 URL | hama #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/60-66409c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
