だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oct 12 この一年は言語の年。
Oct 12 この一年は言語の年。
最近授業の英語がかなりわかるようになって楽しく授業に出席してます。
わかるようになった一つに英語の構造を理解したことだと思います。
++++++++
++++++++
一 文章を読む場合、
1.文章の初めと終わりを読んで、この文章が何を言いたいのか把握する。
2.文章の中盤は、その段落の考えを支持する具体的な例を読む。
3.その段落から自分は何を得たか要約して次に進む。

二 文章を書く場合
基本的に文章を読む場合のルールに沿う文章を書くこと。
書く前に自分が読み手に何を伝えたいのか考えるのが大切な準備。

******
******

三 聞き取りの場合
とにかく集中して初めの単語を聞き逃さないこと。
英語は初めの3,4語で何が言いたいのかわかるから。
集中力が肝心です。

*****
*****

四 英語の話し方
1.文法の間違いを気にしないで、自分の言いたい事を英語にする。
2.相手の上手な英語を取り込み、実際に使う。
3.身の回りの知識や常識などバックグランドを身につけて、会話の幅を広げる。

この頃、英語の学習に余裕ができてきたので新しいことに挑戦してます。
それは中国語とスペイン語を同時に学ぶことです。
両言語とも読み書きができなくてもよくて、
最終目標は話せるようになること。
そして中国や台湾、南米を旅行できるようにできることです。

話せるようになるためにはたくさんの単語の発音を覚えることです。
私はいつも単語カードを持ち歩き暇な時に見て、友達に向かって話します。
1012c

中国語の発音は難しいですが、スペイン語はローマ字読みをすればよいので比較的に簡単です。ただし、男性名詞や女性名詞のように単語の数か半端でないです。
中国語に関してはメールなら会話ができます。
日本語も漢字を使いますからね~。
中国語特有の漢字の使い方を覚えるだけで会話ができてます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このようにこの一年間で3言語(英語、中国語、スペイン語)を習得するのが私の目標です。
大変難しい事はわかっていますが、物理を学ぶのに比べたら何とかなりそうです。専門物理なんですけどね。言語を学ぶコツは毎日こつこつ勉強すること。友達に中国語やスペイン語を話し子がいるので毎日触れる機会はあります。後は自分次第ですね。
がんばりたいです:)
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/13 15:10】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<Oct 13 初カジノ * Home * Oct 11 軍隊生活から得るものは??>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/57-61ee8c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。