だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oct 8 Keiko & Kyle 結婚おめでとう、
Oct 8 Keiko & Kyle 結婚おめでとう、
 Congratulations!そして心から二人の幸せを願っています。

アメリカで初めて結婚式に参列しました。全く想像ができなかったのですが、
実際に参加してみて、みんなで新婦さん新郎さんをお祝いする式だな~と思いました



初めに協会で結婚の誓約をする式をするのですが、
私の想像する式とは全然違いました。
場所はこんな感じで、
1008w1



協会というより劇場ですね。
牧師さんが立っていてただ黙々話すのかな。と思ったのですが、
歌ありジョークあり愉快な式でした。
斬新的な結婚式なのだと思います。
1008w2

その後、新郎の両親の家で披露宴をしました。
アメリカ人でもびっくりするような大きなきれいな家でした。
披露宴は家の庭で行ないました。
1008w3

各自で好きなものを取って食べる形式で
日本の披露宴とは全く違いました。この様式の方が日本よりよいと思いました。
好きなものを好きなだけ取る。
1008w4

座る席は自由で、どこに座ろうとグルグル回っていたら、
ここに座ってください、と言われ素直に座りました。
よく見ると新郎さんの家族が回りに座っていて
このテーブルは、親族の席だと思いました。めっちゃ緊張しました。
敬語や丁寧な言葉遣いであんなに緊張したのは久しぶりです。

親族の人達いわく、周りが英語ばかりなので
是非座ってください。と言われました。

KeikoさんとKyleの出会った話や付き合い始めてKyleから手紙を貰った話し
を聞いて、あらためてKyleの優しい所を再発見しました。
1008w5

新婦新郎の始めての共同作業であるケーキカットはこんな感じで~す。
この後、それぞれ食べあうのですが、お互いの顔にケーキをつけるなど
意地悪が見られました。
1008w6

ケーキカットの後に、ダンスがありました。
ノーベル賞などからわかるように
日本人にとって辛い時間ですな~。みなさんテレながらダンスをしてました。
僕もしましたよ。いや~恥ずかしいですよ。
1008w7

日本の西洋風のウェディングパーティーとも違うなと思いました。
一番違うところは時間ですね。
日本だと披露宴の借りている時間や帰る電車や飛行機の都合で
3時間程度で式が終わってしまいますが、
アメリカでは夜遅くまで踊り続けていました。
1008w9

今日一緒に結婚式に付いて来てくれた私のパートナーを
紹介します。台湾出身のEmmaです。
彼女は一年間日本語を学んだことがあり、日本語の挨拶ができます。
私の知っている中国語は謝謝(シェイシェイ)や迩好(ニハオ)
ぐらいしか知らないことを考えたら、彼女の日本語の能力はすごいですね。
1008w8

アメリカで大変貴重な体験ができ真に幸せでした。
Kyle結婚おめでとうございます。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/10 15:24】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(3) |
<<コート選びがラクでした。 * Home * Oct 7 初の自転車の旅>>
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/10/10 18:30】 | #[ 編集]
Should I comment in English?

Great photos!
I am pretty sure that you had a great time with your old friend at his wedding party.
I am still surprised at... mmm... dont know how to say this in English...
Kyle が何だか普通に新郎としておさまっているのが未だに不思議な気がするわ。
And I was very surprised at his parents' huge house, too!
あ~もう面倒だから日本語でいこう。
ハマ、感動して、泣いた?
【2005/10/11 11:59】 URL | Wakako #-[ 編集]
例の台湾の子むっちゃカワイイやないっすか!今度日本に連れて来て下さいよ。教授の春が来るのをみん祈ってますよ。
【2005/10/11 14:57】 URL | 波多陽区 #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/54-a5339099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
