だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Oct 4 授業内容を書こうと思いましたが、、、
Oct 4 授業内容を書こうと思いましたが、、、
 

 平日のブログの内容は授業の事と書こうと決めていましたが、
アメリカと日本の野球の動きがあまりも気になったので書かせてください。

アメリカでは今日からプレーオフが始まりました。
ホワイトソックスの井口選手、
カージナルスの田口選手、
ヤンキースの松井選手などが活躍しています。

ヤンキースには台湾出身の投手がいまして
TV中継があるから一緒に見ようよ。と言われたので友達の家に行きました。

TV中継で、松井選手が打席に入ったときは本人同様に緊張しますよ。
日本の代表かと思うくらいに。ホームラン打ってよ~~。
と願いながら二人でTVに釘付けです。
もし、日本で私が野球に興味がなかったら彼とこんなに仲良くなることはなかったでしょう。
同じ共通の話題があるとどんな国の人達でも盛り上がりますね。
ヤンキースのTV中継があるたびに彼と野球中継を見ると思います。

そこで、日本の野球の状況は・・・とネットで調べると、
去年のストライキなみの事件が起こっていましたね。

・阪神優勝おめでとうございます。
・ノムさんがんばって楽天を強くしてパリーグを盛り上げてください。

なかでも気になった球団は巨人です。
はっきり言って好きではありませんが。
今シーズンがあまりも世間の冷たさに、哀れさを感じました。

また、巨人の選手、元木選手や後藤選手
大魔神佐々木選手も。
阪神の石下選手
広島の野村選手
が引退するのを聞いて世代交代を感じました。

みなさん小さいころからTV中継で見てきた選手だったので
ちょっぴり悲しかったです。

でも、高校生のドラフトの結果を見て新しい選手ががんばって
日本の野球人気を再建してほしいと思います。

アメリカで住んで、
アメフトやバスケットやベースボールは市民の話題だな~と感じました。
バスの中とかキャンパスとかバーとか、初めにする話はスポーツです。
日本もこんな光景が見えると楽しく過ごせるんじゃないかな~と
アメリカ生活から感じた。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/10/06 10:34】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<Oct 5 Good news と Bad newsの時にかける言葉 * Home * Oct 3 テキストの内容を感心>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/50-c87892b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
