だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Squirre(りす)lに遭遇
Squirre(りす)lに遭遇
知らないうちに疲れているのか、目覚ましも気がつかずに9時30分まで寝ていた。久しぶりのお寝坊さんでした。目覚まし時計に起されずに起きるのは気持ちいですよね。
 昨日に引き続きCampus内を探索しました。今回は写真を多く取りました。大学内にリスや大きな鳥、さらに噴水まであります。
19dayC2

 大学内にリスがいるんですよ。この暑い町にも生きることはできるんだな。と思いました。私も暑さに負けないでがんばっRenoで生きるぞ~~。
19day

 建物は基本的にすべて大きい。そして建物と建物の間隔が広くて移動が大変だろうと思います。夏は太陽に照らされて干からびそういなり、冬は雪が積もるらしく滑って転ばないようにしたい。
 午後からはPost officeを見つけたい思いYahooのMapを使い、場所を特定して探しました。ところが見つかりませんでした。日本のように赤く目立たなくわかりにくかった。日本の郵便局はわかりやすく場所にあり、さらに小さな島にもある。民営化したらアメリカのPost officeのようになって欲しくないものです。9月に衆議院選挙ですよね。ネットの新聞でLive doorの社長が衆議院選挙に出馬する意向をしたみたいですね。あの人は話題が絶えない人ですね。どれほど能力があるか楽しみです。
 夕食を探すために、アジアンスーパーに行きました。食べ物の量は、日本と同じでした。これならちょうど食べきれると思いました。値段まで高い日本に合わせなくてもいいのに。輸送費がかかるので仕方がないですよね。ポッキー見つけました。大好きな「コアラのマーチ」はありませんでした。残念。
 今日の夕食は、こんな感じです。久しぶりの日本食でした。
19daydinner

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/22 11:56】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<オレゴン州へ * Home * CampusとLibrary>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/5-d73b38f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。