だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CampusとLibrary
CampusとLibrary
 朝シャン3日連続して、日本と水が違うことに気づき始めた。Renoの水は硬水らしく、シャワーしてもしっとりしないのである。体がかさからするのである。アメリカ人の友達はそのうち慣れるよ。と言われたが、日本でめったにしないスキンケアが必要であることを実感した。
 朝食は、前日に買ったクラッカーを食べた。まだ載せる物もなくノーマルで食べた。味ないし、栄養ないし、このまま食べ続けたら栄養バランスが崩れて風邪を引きかねない。対策をならなければ…
 Campus内を少し探索した。大学の前の道はこんな感じ。
18日Campas

 午前は図書館のワイアレスランを使い、日本とアメリカの友達にメールとチャットをした。チャットは日本語でしたと思ったら、次は英語とめまぐるしく変わり頭が痛くなった。この大学の図書館は、Policeが循環している。各テーブルにゴミ箱があるんですよ~~。これにはびっくり。日本では省エネで冷房は弱いが、ここの図書館ではガンガン冷房を効かせる。あと、普通におしゃべりしている人がいる。これには納得できないなぁ~~。たぶん日本の大学の図書館と同じく個室があり、そこで静かに勉強するのだと思われる。私の場合、このおしゃべりが何を言っているのか、考えて勉強になりそう。どこでも英語の勉強になるのが現地に来る利点。着て良かった~。
夕食は近くのDrug Storeで買ったパンとサラダをはさんでサンドイッチにした。パンは8本入り、サラダは日本で言うと5人家族用で多すぎる。さらに新鮮とはいえなかった。早くアジア人に合うスーパーを見つけたい。
18hidiner

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/21 02:35】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<Squirre(りす)lに遭遇 * Home * Campus探索。発見の連続>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/4-f62aa990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。