だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sep 20 英語でプレゼンテーション
Sep 20 英語でプレゼンテーション
 27日3

 生まれて初めて英語でプレゼンテーションをしました。その題材は、「アメリカで一番訪れたい場所」をプレゼンテーションすることです。前日までにPCを使いPowerPointで発表の準備をして、次に発表する原稿を考えて・・・。やぁ~~、準備は大変でした。
 下調べや原稿を考え実際に発表して、上手にできたと言えませんがたくさんの事を吸収したと思います。

 たとえば、友達の発表を見て、韓国や中国や台湾の人たちは、ITを上手に使いこなしていると思いました。自分を含めて日本人の発表は、Power pointの内容や英語の表現で他国より負けていると思いました。う~~ん、私たち(20代)は小中学校でパソコンの授業をやり始めた世代ですが、あまり役に立っているとは思いません。これからの子供たちには、上手なパソコンの使い方を教えてあげて欲しいと感じました。知識の詰め込みより、知識をいかにうまく使うか、を子供たちに教えてあげて欲しいですね。今の子供たちを見ていると午前中に学校、夜に塾というダブルスクールに通う生徒が多く、ヒマが少ないんじゃないかな~~。子供は一番自由に遊ぶのが一番だと考えています。多分、子供の時、私が一番遊んでいたと思います。でも、ちゃんと大学も行けたし、アメリカにも留学してるんだから・・子供は遊んでもいいんですよ。・

文法や試験のスコアがよくても、相手に英語でわかりやすく説明する力が必要だとこのプレゼンテーションで一番感じました。その道具として、パソコンや音楽や表現力である。最近、英語を学ぶ以外にも、多くのことを学んでいると感じました。
27日1

 私の発表内容はカリフォルニアにあるヨセミテ国立公園です。日本人にアメリカで大自然を体験するところはどこですか?と質問したら、必ずグランドキャニオンをあげるでしょう。でも、このアメリカでは、グランドキャニオンと同じくらいヨセミテ国立公園と答えます。サイトは英語ですが、写真だけでも見る価値はあると思います。
http://yosemite.com/ 

 グランドキャニオンに比べ木や湖など自然が多く特色ある体験ができます。グランドキャニオンは、始めはすごいと思うけど、風景は全く同じなのですぐに飽きることを聞いたことがあります。

 最近、頭の中は英語ばかりで考えているので疲れが半端ではありません。夕方には眠たくなり、夕食を食べた後はそのままベットに横になって朝になってしまった。という日が多くあります。もっとアメリカの生活がなれて、たくさんの時間が使えるようになればよういな、と考えています。体が壊れないようにがんばってブログを書き続けます。
827c

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/21 08:35】 | Class | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<Sep 21 What's your major? * Home * sep 19 効果的な学習方法>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/36-fa81425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。