だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Campus探索。発見の連続
Campus探索。発見の連続
 今日は留学センターに行き、入学の手続きをした。初めて行くネバタ大学で留学センターを見つけることは大変難しかった。少し広島大に初めて行って色々な場所を探索したことを思い出した。2年と半年前、なつかしいな~~。無事に留学センターを見つけ、入学に必要な書類を済ました。昼食はキャンパス内の食堂、サンドイッチでした。

17日昼サンドイッチ


夕方からMallに行くことにした。無料バスと有料バスに乗り継いでMallに向かった。
途中で車椅子の人が乗ることになった。その車椅子の人は初めから乗っていたみたい。気づかなかった。生まれて初めて車椅子でバスに降りる場面に立ち会った。日本でも車椅子が乗れるバスがあるが使われているのをみたことがない。僕だけかな。
 Mallについてまず初めに腹ごしらえ、こんなもの食べました。ここに来て、アメリカの食べ物の量と栄養バランスが非常に悪い。このままでは3桁の体重もラクに越しそうなので、自炊の決意を決めた。引越しをする8月28日まで、がんばって火を使わずに料理をしたいと思います。

17日よる


 家に帰る途中のバスでまた車椅子の人が乗ってきた。行き帰りで乗り合わせることを考えたら、この社会では当たり前なのかな。これだけ車社会であるアメリカで弱者を守る社会に感動した。日本でも車社会になりつつあるが、バスや電車の廃止を聴くと、弱者に優しい社会ではないな。と感じる。変わらなければいけない時期かもしれません。日本も。。。ちょうど衆議院選挙ありますよね。投票率上がってほしいなぁ。
この2、3日間、新しい町に来てどこにお店があるのか、自分に合った食べ物を探したり、アメリカ社会に触れたり、何もかもが初めてで新鮮な発見の連続です。
 このブログを読んでる人も英語を勉強して是非留学してはいかがですか?たのしいですよ。

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/08/19 03:24】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<CampusとLibrary * Home * Renoへ出発。さらば日本>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/3-47529fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。