だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sep 11 友達に会う
Sep 11 友達に会う
 朝ネットでニュースを見たら、小泉さん衆議院選挙圧勝を見ました。今後の日本の動きが見逃せませんね。
日本人はあまり知らないと思うけど、海外では日本語を覚える価値が結構あるんですよ。最近は中国語も人気がありがちですけど、マンガや映画のような文化の効果もあり、このRenoでも日本語の授業が人気です。日本語をしゃべれる人は仕事の待遇がよい事があります。
 午前中はNevada Museum of Art に行きました。中の作品は絵画よりオブジェが多くありました。絵画をたくさん見に来たつもりでしたが、オブジェもなかなか独特で楽しめました。やっぱり家にこもって勉強しても楽しくないですよね。外に出てたくさんの人(店員、バスの運転手、通りすがりの人)と話して、英語を使うことが本当の勉強だと思います。
外に出かけて英語を使おう。たくさん失敗して、もっと勉強しないとなぁ~~。と感じて授業に行きたくさんの事を吸収したらよいと思います。

 午後からは、去年広大に留学していたJeffに会いました。車でアジアンマーケットに連れて行ってもらい、日本の調味料を買い揃えました。その後は、HUSAのドキュメントを見て色々懐かしいことを思い出しました。
日本に留学するのとアメリカに留学するのは全然違うな~~。言語を学ぶ授業なのに・・・日本に来る留学生の方が楽しんで生活していると思います。僕だけがここアメリカで楽しんでいないのかな。初めに思い描いたより楽しんでいないと思います。その理由の一つに車社会だと思います。何をするにも車!!ライセンスも持っていないので嫌になっちゃう。
 夜Jeffの両親の家に行き夕食をご馳走になりました。やっぱり家族のいる家はホッとしますね。日本に帰る予定は来年7、8月でまだまだ。ホームシックという訳ではない母さんの料理が食べたくなった。
911d


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/13 08:00】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<単語を覚えるために * Home * Sep 10 憂鬱な自分 >>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/27-8bd389da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
