だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sep 10 憂鬱な自分
Sep 10 憂鬱な自分
本当ならサクラメントにいる予定だったけど、バスに乗れなかったので一日家にいました。とにかく気分がすぐれなかったので、日本にいた時の一番自分の好きなことをしようという事でこんなことを一日しました。
   ・寝坊
   ・アニメを見る
   ・お菓子を作る
   ・夕食を作る
 疲れていることもあって朝いつもより遅くおきました。イライラが多少減ったかな。ベットの上で寝転がってアニメ見て、リラックスして午前中を過ごしました。
 午後からは、クッキーを作りました。色々なサイトを見た結果、NHKの「ためしてガッテン」を参考してクッキーを作りました。家に備え付けのオーブン、これはかなりでかくて驚きました。材料は日本と同じものが揃い、無事に下準備を済ませました。そのあとに、今日の晩御飯、野菜カレーを作りました。最近、マヨネーズをかけた生サラダばかり食べて、サラダが飽きていたところに、煮込んだサラダを食べたのでかなり感動でした。
910d

 カレーを食べている間に、クッキーを焼くことにしました。日本とアメリカの温度では、カ氏とセ氏の違いが有るので、オーブンを暖めて焼く時に大変困りました。単位を世界統一して欲しいというのが私の願いです。
910o

 一日自分の好きな事をするという目標を達成して、今日全然英語を使っていない自分が情けないと思った。せっかく日本を出てアメリカにいるのに、日本と変わらない休日を過ごしてはいけないな~~。移動手段が1時間に1本のバスというのが私を家に留める理由にして積極的に動かない自分が嫌になった。また、昨日の長距離バスに乗れなかったのも消極的な自分を作り出していると感じる。
 そこで明日は、ダウンタウンの美術館や図書館を回ろうと思います。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/11 14:57】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<Sep 11 友達に会う * Home * Sep 9 サクラメントに行くはずが・・・>>
Comment
お誘いありがとう。
相変わらず食べ物には困ってないみたいで何よりです。
充実した留学生活を過ごしてくださいな。

じゃまた。
【2005/09/11 23:58】 URL | gen #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/26-51314746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
