だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Sep 6 授業2週目
Sep 6 授業2週目
 週末遊びまわった事ばかりブログに書いてきましたが、学生の本業である英語のクラスについて金曜まで書きたいと思います。
   
1時間目Amy先生
 
週の初めと言うことで、授業が始まる前に週末に何をしたか、聞かれました。この光景は、言語系のクラスではよくあることです。自分の意見を言えるようになることが、言語を覚える最終目標と考えるからです。

日本の英語の授業でこのような事をされた記憶が
ありません。少しの時間でいいから自分の意見を自由に言える時間とよいのですが、大学受験が障害なんでしょうね。
 次にCulture Shockについて話されました。
①Excitement 何もかもが興奮の時期

②Sadness, homesick    故郷を恋しく思う時期

③Anger          住む国が嫌に思う時期

④Acceptance      楽しく留学ができる時期
 先生にあなたはどの段階ですかと聞かれたので、④です。
と答えたら、たった2週間でこの段階に達するのは早いですね。
笑われました。

2時間目Leo
 
Listeningの時間なんですけど、今日のListeningは読んだら
わかるのですが、聞き取るには難しい単語でした。
たとえばaids testing,prenatal Screening, Blood driveの
ようなものです。病気関連の単語はすべて基本的に難しいですね。
たくさん単語を覚えなければならないことを実感しました。

3時間目Andy
 
この授業はとにかく文法が間違っていてもいいから会話をすることです。相手に自分の言いたいことを伝えることがこの授業のテーマです。
 
今日の内容は、動物当てクイズ。ある動物の名前を書いた紙を背中に張られます。それを友達に聞いて想像して当てるものです。質問の仕方は
  Am I ?
Can I ?
Do I ?
を使います。結構難しい動物も入っている時があります。

 授業後は家に帰ってHomeWorkをすぐにします。結構の量が課せられま
す。遊ぶ時間なんて無に近いです。その中で唯一の趣味というか息抜きが夕食を作ることです。
今日はアジアンマーケットに行き、日本食の調味料を買ってきたことか
らこんな食事になりました。久しぶりに味噌汁を飲み懐かしく思いまし
た。やっぱ私は日本人ですね。

96D1

テーマ:アメリカ留学 - ジャンル:海外情報

【2005/09/07 14:20】 | Class | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<Sep 7 * Home * Sep5 夕食に招待される>>
Comment
Hi, はま。元気?
もうアメリカ行って3週間ぐらい?やんな。はやっ!
遊ぶ時間がないほど課題でるんや。たいへんやなぁ。
日本にきてたHUSA studentsは遊びたくってたような気するけど。
これからこのblogの常連になるんでよろしく!ほなまたな。
【2005/09/09 02:56】 URL | Youji #sSHoJftA[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/22-b93fc96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
