だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
再びLake Tahoe
再びLake Tahoe
今日は、シェアしてる住民とLake Tahoeに行きました。週末に2度も同じところに行くとは。でも、大自然に囲まれきれいな所には何度行っても飽きることがないです。メンバーはこんな感じです。みんなひなたぼっこしてます。94lake

 写真では取れないですけど、湖の奥の方では、水の色は、エメラルドグリーンです。日本では濁った緑が印象深いですが、こちらはとにかく透明です。カメラが防水ではないので写真で取れないのが残念で仕方ありません。
 帰りのタイ料理を食べに行きました。注文した料理はたけのこの炒め物です。なかなかのお味でした。
 アメリカのレストランの形式について、
とにかく待つ時間が長い。その間にみんなでたくさん話すためにあるのだと思う。メニューに絵がないので、注文の失敗の可能性が高い。一品の量が多くて様々なものを食べることができない。栄養に偏りがある。愚痴ばかりになりましたが,楽しく話せ料理を分け合える仲間なら何も問題なく楽しく過ごせると思います。
 ここで問題は会話ができる友達であること。会話とは、“言葉のキャットボール”と私は思います。具体的にいえば、質問に対して答えられることや共通の話題を思っていることなどである。これは日本語、英語だけでなくすべての言語に共通していると思います。会話が続かない人と居ても楽しくないし、時間のムダにしかない。アメリカに来て、授業や日々の生活で“友達”というものを真剣に考えたと思います。本当に分かり合える人なら何をやっても楽しいでしょうね。
 そんな人たちをアメリカ中で見つけたいとこの週末で感じた。たった10ヶ月しかいないアメリカだから、このまま今日遊んだ友達だけで毎週遊ぶのはもったいない。アメリカ全州回るくらいがんばって旅行もして授業のHomeWorkもこなしたいと考えてます。
 270日後には6月になり日本に帰ることになるから、もっとアメリカ留学生活を大切に過ごそう。と考えた週末でした。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/05 15:28】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<Sep5 夕食に招待される * Home * 休日>>
Comment
よう、ハマ。。
元気そうやねー。
それにしてもすごい開放感のある湖やねー。。
でも、日差しキツそうなのが写真からも伝わってくるわ。。
日本は今日、明日にかけて台風14号接近です。
私は明日仕事が休みになったよ。。
ネットで暴風域はカトリーナより大きい!とかって書いてました。
水不足が一気に解消しそうです。。
でわまた書き込みしますね。。
【2005/09/05 23:56】 URL | kiyoka #-[ 編集]
http://tinyurl.com/85m2l
アメリカへ住む方法とかすこし参考になりそうです。
永住権についてなども書いてありますし、とても面白いですよ!
【2005/09/06 09:20】 URL | じんき #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/20-0dfa0f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
