だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小豆島 Angel Road
小豆島 Angel Road
p1015

p10152

この2枚の写真を見てわかるように
引潮のとき、道が海にでき、隣の島に渡ることができます。
満潮のとき、道が消えます。

実際にこのAngel Roadを見て人生にあてはめてみた。

憎しみ、怒り、迷いのようなネガティブ状態のとき、進む道が消える。

愛、矢指や、幸せのようなポジティブ状態のとき、進む道が現れる。


天使の散歩道を渡り、島の頂上付近でランチを食べながら、
・過去(留学生活)
・現在(大学生活)
・未来(今後)
を考え、

戦争で世の中の流れが悪い世界や日本を平和で笑顔のあふれる状態に変えたいな。

今までさまざまな国々や年齢の人たちと話してきて、

保守的で頭の固い人々を説得して、新しいことを始める事は難しい。

だから、
頭の柔らかい「子供たちに」
・世界は広く、様々な考え方を持つ人々がいる。彼らと尊重して生きていこう。
・日本の本当の姿
・次世代のために学ばなければならないこと
を話してあげたい。

今、私が世界各地や日本でこのような話をしても、なかなか聞いてもらえないでしょう。

そのために、何が必要か?
・人間的に魅力やユーモアがある人物
・ノーベル賞など名誉
・何かで成功を収める。

こんなことを考えさせてくれるきっかけを作ってくださった
自然現象で現れるAngel Road(天使の散歩道)と
私の話に耳を傾けてくださった友人に
感謝しています。

p10153


【2006/10/15 21:40】 | 日本旅行 | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<尾道灯まつり * Home * 浦島太郎状態>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/180-d87e0d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
