だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しいスタート
新しいスタート
1ヶ月ぶりのブログです。

1年間の留学生活を終えて名古屋に帰ってきた。
一番最初にした事は、中部国際空港内のお風呂に入った。

湯船につかるのは、1年ぶり。
飛行機の離着陸が見え、エンジンの爆音が響く中、10分ほど浸かっただけで、鼻血が出た。(混浴ではない)。何に興奮したのだか??

生活がガラっと変わったこの数週間でもっとも多い話題は、就職の話。
23歳になれば、同世代の多くがもう社会人。

私だって
・就職
・収入
・結婚
などを考えてないわけでない。

多くの人が、「はまって全然変わってないね」と言うけど、
ほとんど変わっていないのは事実。でも、留学すると変わる事がひとつ。

何事にも対して妥協しなくなる。

ひとつの事をするにせよ、必ず理由を考え、結果を先読みする。

私の求める仕事は
・数十年先を考える技術や考え方
・常に新しい事や物に触れる
・世界の底上げ(まずしい世界を豊かな世界に)
・意味ある価値ある発見
・平和な世界

一番希望する仕事は、
「月や火星で新しい世の中に役に立つものを作る。」

ちょっと生まれてくるのが早かった。

今の時代に、少しでも求める仕事ができる仕事を探さなくちゃ!

今日は、最後まで読んでくださりありがとうございます。
今後とも、ブログを呼んでください。
【2006/09/10 00:50】 | 幸せ~Let's find only your dream~ | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<名古屋の自慢の科学館です * Home * 長所を増やそう>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/175-d0372c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
