だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初授業、29日
初授業、29日
Health Centerに行くので、朝6時に起き6時30分に家に出かけUNR(University Nevada Reno)に出かけました。え、早くない?と思うだけど、ここではこの生活が毎日続きそうです。今回はHealth Centerに行くので特別に早いですが、普段は7時22分にはバスに乗らなければなりません。日本の大学生活に慣れてしまっている私にはかなりキツイです。
 UNRでは英語をうまく使える授業ばかりを取ります。Officeでクラス分けを見たら、私はHI(high Intermediate)という真ん中のクラスでした。私としてはもうひとつ上のクラスに行きたいと初めは思いました。結果から書くと、上のクラスは日本人が多くてつまらないからこのHIクラスでよかったと思います。私のクラスは日本人4人、台湾人3人、中国人1人、韓国人1人、ボリビア1人、コロンビア1人の11人です。みんな家族から離れてさびしいので、初めて会ってもすぐに仲良くなって勉強しています。
 初めの授業の先生はAmy。下の写真は、日本のすごろくで止まったところに単語があり、その単語を使って自分の自己紹介をするものです。自分で文を作るので創造的でとても頭を使います。
29c1

この授業の最大の悩みは辞書を使わずに毎日15分英語で日記を書くことです。辛いです。かなり…。
 次の授業は、ListeningとSpeakingでLeo先生です。毎日、非ネイティブのためのWebのサイトを30分聞きなさい。というHW(HomeWork)を課してきます。
ここまでに45分毎日WHがあると考えるだけでしんどいです。普通にこれだけが宿題ではありません。ふう考えていたよりキツイしんどいです。専門の物理の計算が恋しいくらいですよ。
 最後の三つ目の授業はAndyの会話のクラスです。いかに会話を円滑に進めたらよいか、を考え実践するものです。今日学んだことは、同じ共通点の話題がある人は長く話せるということです。こんな授業をしました。Common(共通)の話題がある場合その人の名前を書いていくのです。書くことで覚えているので、あとで授業が終わった後など話し合ったりします。
829c2

829c3

 たくさんの友達ができて楽しく過ごせそうです。どこに行っても生活できるのがHAMAですね。
久しぶりに料理をしました。トマトソースも自分で作りアメリカのすっぱい、甘い、辛い生活から脱出ができそうです。829d


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/09/02 13:59】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<BBQ 31day * Home * 引越し>>
Comment
ハマはリノでは現地の学生に混じって大学の授業を取ってるわけではなくて、語学センターで英語の授業を取ってるの?大学の授業は、後期に取るの?
【2005/09/02 14:53】 URL | わかこ #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/15-0389471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
