だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アメリカで仮免取得
アメリカで仮免取得
4015p1.jpg

こんな簡単に仮免が取れてよいのだろうか?
筆記試験を受けて50問中40問正解で、仮免がもらえます。
かかる費用は何とたったの$20ドル10セント。約2400円。
これで、助手席に免許保持者を乗せて走れます。
(一度も車を運転しなくても公道を走れます。)

ここで、アメリカで簡単に自動車免許の取り方を説明。

1.DMV(Department of Motor Vehicles)に行き必要な書類を記入。目や髪の色まで書かせます。

2.基本的な自動車のルールを問う筆記試験。コンピューターを使って50問中40問正解で合格。問題は2~4選択。
問題の内容は、交通標識や緊急時の対処など日本と同じよう試験内容。
州の交通の法律は、かなり厄介。この問題が多く出ると、不合格率が上昇。内容を覚えていないより、単語のレベルが上がる方が辛い。
かなり、勉強になりました。

ここで、不合格になったら、次の日以降で再試験。
試験料はタダなので、毎日受かるまで根気欲行くのが早く合格するコツ。

3.公道で運転練習。
筆記合格したら、仮免をもらい、公道に出て親もしくは保護者に
運転方法を習う。留学生の辛いところは、教えてもらう保護者と車が無いこと。友達に頼むしかない。
ルール学ぶだけで、公道を走れるなんて、その大胆さがアメリカらしい。
しかし、公道にはいつもパトカーが物凄くいます。半端ではありません。夜友達の家から家に5分帰るだけで、5,6台を見ます。
あと、日本のように目立つパトカーでなく、普通の乗用車のようなパトカーです。はっきり言って気づきません。

4.DMVに行き、運転の試験を受けます。
内容はラク。試験管が、適当に曲がる道を言うルートを走り、縦列駐車ができれば、合格。
10分ほどで終わります。

5.免許を受け取って無事終了。

すべてでかかる費用は50ドル以下。
日本とは比べ物になりません。
教習所に通わないからですけどね。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/16 10:09】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<桜とともに白い雪が * Home * あなたは進化論派それとも創造論派>>
Comment
たまには物理も勉強しましょう◎気が早いけど、後期は獅子パー演習になりそう。一緒に授業受けよう!
アメリカには発泡酒あるの?
【2006/04/16 18:13】 URL | yamatyansan #-[ 編集]
発泡酒は日本独自に開発されたお酒。
よって、海外にはありません。
発泡酒はいらないと思います。
一本100円以下でアメリカのビールが買えるから。
日本にいる時、アメ人の留学生に発泡酒の説明できなかったな。
フェイクビールって教えた。もっとお酒の勉強もしないとね。
【2006/04/17 07:25】 URL | hama #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/147-70e31477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
