だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フロリダ旅行21日(火)
フロリダ旅行21日(火)
++++++++++++++++++予定++++++++++++++++++
海岸沿いを歩く
お店を見る
野球観戦
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

家から海岸が近いということで歩いて探索をする。
家の前に子ども用の野球場とソフトボール場とヨットが見えた。改めて海が近いことがわかる。
トコトコ歩いていると、海沿いにお店が並んでいた。果物屋で柑橘類がたくさん並べられていた。フロリダはオレンジの産地だからね。オレンジシティーという町の名前を見つけた。産業オレンジ栽培だけなのかな。
403p1.jpg

海辺に、野球場に図書館に美術館と多くの公共施設が並ぶ。
市民もここを利用する。観光客は海に行く。
野球場からバッティングの音が聞こえ、夜から試合があるみたい。
試合と言っても、メジャーでも、マイナーでもないフロリダの独立リーグの野球。
アメリカで一度も野球を生で見ていないので、よい機会と見ることにする。
403p2.jpg

1時間ほど時間が会ったので、図書館に行くことにする。
DVDが多く置いてあり驚いた。映画も本の一部なのか。
並んでいる本を見て、宇宙関係の本が多いことに気づく。
スペースシャトルの打ち上げの時、ここから宇宙に上がって行くのが見えるというのを聞けば、子どもから大人までみな宇宙に関心が沸くのも考えられる。
ちょっと羨ましい環境ですね。

時間つぶしも終わり、野球を見に行った。料金は5ドルですべて自由席。
初めに球場に入ってグランドが近いことに驚く。ファールボールに気をつけなくっちゃ。
試合はよく打つこと、多分投手がよくないのか20安打以上打っていた。
ホームランを打つとチームメートがホームベースで走者を向かえ入れるのを見て
日本の野球と違うと感じた。
403p3.jpg



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/04/04 10:40】 | Travel | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<初の大西洋 * Home * フロリダ旅行三日目、20日(月)>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/144-a801cce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
