だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネディ宇宙センター紹介
ネディ宇宙センター紹介
アメリカの宇宙開発の重要拠点であるケネディ宇宙センター
そのセンターの敷地内にビジターコンプレックスという観光客向けの施設がある。
その施設はすべて入場料金で運営されている。一切税金が投入されていない。
一般的にこのような教育施設は税金が使われるのが普通ですが、それだけアメリカ人は宇宙に感心が多いのでしょう。
日本の種子島宇宙センターはどのような経営をしているのでしょうかね。
0310p1

NASAのHPによれば、規模が大きくバスで施設を回るみたいです。
施設は、
LC39/observation
Apollo/Saturn V center
IMAX theater
など、
1.LC39/observation
ここは、スペースシャトルを組み立てるところ。


2.Apollo/Saturn V center
1970年代に、NASAが月に行った歴史が展示。「月の石」を見るだけでなく実際に触ることができる。2度の万博で日本に「月の石」が来ているが一度も見たことが無いので、是非見てみたい。

3.IMAX theater
それぞれ3つのNASAについて学ぶ映画がある。それぞれ30分程度のもの。スクリーンは建物3階ほどの大きなもの。

参考HP、すべて英語だけですけど、写真を見るだけの価値はあります。
http://www.kennedyspacecenter.com/



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/11 08:55】 | Travel | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<ペーパーテスト * Home * A Creative Revolution創造革命>>
Comment
やっぱりハマはすごいv-14 私も、NASAとか興味あるから、今度お茶でもしながら、語ろうよv-17 興味あるって言っても、何もしらないけど、、、 いろいろと教えてねv-221
【2006/03/12 04:53】 URL | かおりん #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/137-bdf477b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
