だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
A Creative Revolution創造革命
A Creative Revolution創造革命
A Agricultural Revolution農業革命で、土地があらたな価値を生み出し、
A Industrial Revolution産業革命で、資本が価値を生み、
A Information Age情報化時代で、コンピューターと技術革新が価値を生み出した。
人類は3つの急速な発達をとげましたが、次に起こる革命について考えたことがありますか?The Wall Street Journalに出ていた、”Forward Thinking” という記事によれば、「創造革命が起こる」と。

創造革命とは何か?
ここでの創造とは、デザイン、ファション、広告、TV、映画のような産業に当たります。
つまり、このような産業が急激に成長する

この話を聞いて、日本でもその傾向が進みつつある、と感じた。
代表例が日本のアニメーション。日本だけでなく海外でも絶大な人気です。
アメリカのDVD屋に行き、初めて見る日本のアニメがあるほど様々な種類のアニメが置いてあります。このような会社は、不況の中でも元気な成長をしています。

その他として、ゲーム産業。国内のゲーム人口が減りつつありますが、海外を見ればまだまだ成長しています。アメリカの小さな子どもはゲームボーイを持ち歩き、大人はPS2やXBOX360に熱狂しています。

この創造革命は情報化時代と新しい技術によりさらなる進歩を遂げる。
飛躍的なこの2つの進歩により、どこでも好きな時に情報を得ることができます。
例えば、
携帯を使ってニュースを見たり、株の情報を得たり、明日の天気予報を見たり、
今ではインターネットを使い、本をダウンロードができます。
「これらの情報を早く得て、
これらの情報を利用して次に何が起こるのか、または新しいアイデアを考える人が成功する。」
そんな創造革命の世界が、もう目前に着ているのです。

つまり、繰り返し同じような作業をする仕事はロボットに任せて、
人間はロボットができない新しいものを考え造らなければならない。
みなさん、そのような準備はできていますか?
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/07 07:29】 | 改善Kaizen | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<ネディ宇宙センター紹介 * Home * 春休みの予定>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/136-9442a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。