だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
究極の目標
究極の目標
アメリカに着ておよそ6ヶ月が過ぎようとしています。そこで、
日曜の半日暇な時間ができたので、今現在の目標を書いてみようかな。
急に目標を書く気持ちになったのは、
1997年に発行され国際的に人気のある本『7つの習慣』(著者スティーブン・R・
コヴィー)の中にあるミッションステートメントに影響を受けたからです。

「ミッションステートメント」とは、個人の考え方の指針であり、結果として「行動」の基準になるものです。人生の目標みたいなものです。

『7つの習慣』というタイトルを見てわかるように7つの項目に分けられています。
(家族、友人、精神、仕事、経済、教養、健康)
これら7つの項目について、「自分が一生をかけて理想な人間になる」ために必要な目標を書きます。そして、毎日この木曜ノートを見て自分の理想像を追い求めます。
私の理想像を!

家族
 結婚して幸せな家庭を持つ。
 妻や子供たちから信頼される頼りがいのある父親になる。
 なによりも家族の事を一番に考えて家族との時間を大切にして行動する。

友人
・ 友人とは、お金に関係なく、いつも変わらない思いやりを持った優しい気持ちで接する人に。
・ 友人が困っていたり、助けを必要としている時は、真っ先に手を差しのべる人に。
・ 友人にはいつも頻繁に自分から連絡をする人に。
・ 常に、友人を広げるように意識して、人との出会いを大切にしよう。人との出会いは、前向きに、ポジティブに、積極的に。

精神
・ 仲間を幸せにする、仲間から信頼される、仲間から愛されるリーダーになる
・ 人間が大好きな、明るい、温かい人になる。
・ 将来、考え方、方向性を明確に語れる人になる
・ 常に笑顔で、その場を明るくする存在でいよう。
・ 初対面の人に対して、自分から明るく挨拶をする人に。
・ 人の話を真剣に聞き、しっかり相手の目を見る人に。

仕事
・ 好きな仕事を続けよう
・ 常に向上し続ける仕事を選ぼう。
・ 自分の勉強や仕事に誇りをもる
・ 自分の仕事や仕事を好きでいよう。

経済
まだ考えられない。

教養
・ 週最低3冊、月12冊、年間144冊の本を読み続ける
・ 自分で得た教養や知識を惜しみなく他人に伝えることを習慣づけよう。
・ 料理を一生の趣味として極めよう。

健康
・ 平均寿命まではがんばって生きる。
・ 毎日運動を欠かさない。

色々と考えた目標ですが、紙(インターネット)に書いた以上がんばって達成してきたいと思います。
「日々の努力が、自分の将来を決める」
この言葉を信じて、残りの人生を送ろう!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/02/13 10:57】 | 改善Kaizen | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<アメリカのバレンタイン * Home * トリノオリンピック>>
Comment
今、久々に学校に来て、電子掲示板等を確認しています。あと少しで三月そして四月・・・ ということはやたちゃん帰国の時期ですね~。また手厚くおもてなしをするんで、帰ったらというか帰る間際に連絡したな。では!
【2006/02/17 11:58】 URL | 波多陽区 #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/129-4617f504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
