だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
センター試験の結果
センター試験の結果
英語    180
Listening   50
国語    133
地理B     81
数学Ⅰ    83
数学Ⅱ    59
物理Ⅰ    85

800点満点で628点、850点満点で678点
センターリサーチによれば、
          河合塾  代々木  
広島大学      B    B    
名古屋大学     C    C
東京大学      D    D
という判定が出ました。

今回の試験は、様々なミスが発生。センター試験を作る方認めませんが。
実際にセンター試験をして、よくわからないと所がありました。
科学の選択を間違えた。IBを探したのにないし。
数学Ⅱの選択問題の多さに驚いた。
これもすべて新課程の影響ですけど。

数学2Bで毎年出ていた複素平面の問題が無くなり、
新課程の人は学んでいないと思うと残念です。
複素数という新しい概念を使って、文字とグラフを融合させるよい問題と思うのに。

アメリカ人の数学力には驚かされます。
2分は何時間?
という問題が大学生でもわからないというのです。
こうゆう問題が解けなくならないように日本も教育をしっかりして欲しいです。

【2006/01/30 05:16】 | 試験 | TrackBack(0) | Comment(3) |
<<タイトルなし * Home * スペイン語を話す人たち>>
Comment
久しぶり!今実験の準備でマスマティカを使っています。最後の実験は電気磁気実験。今まで、分光、エレクトロ、ガンマ、という風にやってきたけど、今回が一番良いかな。おおやたさんは、帰ってきたらあとはエレクトロと電磁気・低温のいずれかやから、まあ気が楽やね?まあ、実験のときはレポートあげるよ。ではお元気で!
【2006/01/30 19:27】 URL | 波多陽区 #-[ 編集]
センター受けたの??
自分で受けたの???
【2006/01/31 22:59】 URL | catcher #-[ 編集]
河合塾から、問題をダウンロードして自分で解いた。
さすがに、センター試験を受けに日本に帰れないよ。
ノー勉で総合点が上がっているのだから、成長してるのかな?
今さら、高得点取れても、大学を受けなおす事はないけどね。
だったら、アメリカの大学に行くね。
【2006/02/01 07:03】 URL | hama #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/120-ecd4459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
