だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
成績を頂いた
成績を頂いた


 クラスメイト全員が集まって終了式に出た。
と言っても日本のように長い話があるわけでなく、
担当の先生から成績を頂き、少しコメントをもらう。

こういう集会には必ず、回りに飲み物とチップスが用意される。
日本だとお茶は出されても、ポテトチップスは出されないですよね。
お茶とチップスじゃ衣装がよくないのもあるね。

早速成績表を見ると
Reading: S+
Writing: S+
Speaking: S+
Listening: S+

Excellent
Satisfactory
Unsatisfactory
の順によい単位です。それに+、-がつくのです。
日本の成績表示と違うので、よい成績なのか実感が沸きません。

まぁ、ひとつ言える事は、中学高校のときの英語の成績よりは、断然よいということですね。
確か毎回「2」だった気がする。
そんな人でも留学して成績が取れるんですよ~。
と言うか、日本の英語の方が難しい。
だって日本語訳とかの問題、今でも解けないと思う。

英語の問題は英語で理解して英語で答えればいいと思うのに・・・

成績の良し悪しより、
最近英語の本を読んでも、すぐに諦めたり、飛ばし読みをしないようになった。
物理や化学や数学のテキストがすらすら読めるようになったことが何よりもうれしい。

帰国しても卒業できるようにこの冬に物理の復習をしなくちゃ!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/22 09:07】 | Class | TrackBack(0) | Comment(1) |
<<静かなクリスマス。 * Home * 雪到来!>>
Comment
yataさ~ん!こちらも授業が22日で終了しました。とは言え、キ・ヨシトとエロ魔(最近ブル魔)と俺は介護実習で冬休み献上だけど・・・。実は昨日(23日)にみんなで、飲みました。山ちゃん家だったんやけど、ベランダで夜中に「ふぉ~!!!」とか叫んだり。まあ楽しかったです。またyataさんが帰国したら、騒ぎましょう。
【2005/12/23 22:37】 URL | 波多陽区 #iLuF92wA[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/108-55eeb3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
