だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
 初めて見た
 初めて見た
 水曜の夜、明日テストやプレゼンセーションがあったのですが、勉強の合間にバスケットの試合を見ました。試合開始前にK君にあって驚きました。相変わらず、K君でかいな~と思った。そして、市民に愛されているチームだな~と

 国家斉唱のときに観客みんなが総立ちで、帽子やコートを脱ぐのを見ると愛国心が強いんだな~と感じる。そして、何をしたらよいのか、ちょっと戸惑いますね。

 ネバタ大学のバスケは、去年全米の大学で16位になるほど強いのです。今年は6戦全勝で波に乗っています。でも、今日は開始3分を経っても両チーム得点が入らずにはらはらしていました。バスケットってこんなに点数が入らないものなのか、と思うくらい緊縛した3分間でした。

しかし、1本シュートが決まると、3ポイントや2ポイントが入るは入るは・・・あっという間に、15点差。やっぱり強すぎる。

 20点差がつくと5人スタメンメンバーを変えるほど余裕がある。それでも、点数の差が変わらないと事を見ると、選手層が厚いことがうかがわれる。
前半を15点差のリードで終え、ハーフタイム。チアリーダが組み体操していたなぁ~。3重の塔とか作っていました。あんなに動き回って疲れないかな~。あれが彼女たちに仕事だから~。

 後半5分についに人生で初めてアリループを見ました。物凄く離れたところから、選手がボールをなにげなく投げた。初めは入るはずないじゃん?と、一人の選手がそのボールをつかんでそのままダンクシュートを決めた。その瞬間、スタジアムは割れんばかりの観戦で鳥肌が立ちました。一瞬のすきをついたワンプレーで、見逃さなくて本当によかったです。今日バスケ見てよかった。と思えるくらいのプレーで感動しました。

 その後もワンサイドのゲームで最後は30差をつけてネバダ大学が勝利。
ゲーム後は、明日のテスト勉強を気持ちよくした~。バスケット見に行ってよかった。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/12/09 13:14】 | sports | TrackBack(0) | Comment(0) |
<< 30分間英語の教師をする試験 * Home *  残り1週間の授業と来期に向けてミーティング>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://hama0705.blog19.fc2.com/tb.php/103-973c2336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。