fc2ブログ


だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hama

メールフォーム

直接管理者Hamaにメールを書きたい人は、是非使ってください。どんな些細なことでもメール待ってま~す。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

留学を終えて自由な人が自由にアイデアを書くブログ。
Sep 15 会話の役割
Sep 15 会話の役割
 今日でアメリカに来て丸1ヶ月が経ちました。この一ヶ月で一番感じたこと会話の必要性について書きます。

 初め学校に行った時は、誰一人友達はいませんでした。どんな人が来るのか、ドキドキしながら学校に行った思い出が心に残っています。クラスに入ってたくさんの国から来ているのを見て、私はみんなと友達になれるか心配でした。でも、みんなのも同じ気持ちだったんでしょうね。隣の人に、
My mane is HAMA. Nice meet you.
と声をかけてたら、緊張がほぐれて次々と会話が生まれました。このとき、英語は世界共通語だと感じました。アジアの諸国の韓国、中国、台湾の人たちに日本語を使っても、全く通じませんが、私の下手な英語を使ったら、意思が通じるんですよ。このときは感動しました。

 友達を作るためには、何よりも会話が必要だと思いました。授業で、
「家族、恋人、友達で必要なことはなんですか?」
という問題を出されました。
 正直、親切、愛、紳士、うそをつかない、結論で一番大切なことは“会話”である。
となりました。会話があって初めて正直、親切、愛、紳士、うそをつかないなどが生じるんだと思います。私とある人の関係でもっとも大切な行動は会話であると思います。

 今、このブログを読んでいるみなさんである人の関係で悩んでいたら、できることなら、面と向かって直接会話することが一番よいですが、手紙やEmailなどで考えを打ち明けたらよいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:アメリカ留学 - ジャンル:海外情報

【2005/09/17 17:42】 | Reno | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*